大学東方合同合宿6における読書会およびグッズ交換会に関する詳細情報

 読書会およびグッズ交換会に参加される方は必ず目を通してください。

 

 

●共通事項

 

1日目夜の宴会時に開催します。

並行してはや天さん主催のフォーラムが開催される予定です。

 

【全体の大まかな流れ】(8月23日更新)

 

(前日まで)持ち込み品の確認。事前申告。

(当日昼:17時前)管理用シートの配布(記入は読書会開始までに行ってください)

(19時30分頃)オークション出品物及び管理用シートの回収・持ち込み品の配置

(20時頃)読書会&グッズ交換会開始

(23時頃)フォーラム終了&オークション開始

 

 

【簡単な規則】

読書会およびグッズ交換会スペースは飲食物厳禁です!(持ち込み品が汚れるのを防ぐためです)

もちろん破損行為も禁止です。酔いつぶれて暴れないよう注意してください。

18禁の同人誌をトイレに持っていく等、スペースの外へ自分の所有物でない本を持ち出すことも禁止します。

 

合宿が始まるまでに、誰がいくつ持ってくるのか把握しておきたいので、持ち込み数の連絡をしてください。また、オークションに関しましては重要な事項がありますので、後述する内容を確認してください。

 

当日、こちらで用意したシートに記入してもらいます。

 ・管理用シート:誰がいくつ持ってきたのか把握するために使用します。当日は主催:橘宗虎が持ちます。

・持ち込み品に貼る用のシート:持ち主の名前、管理番号(いくつ持ってきたのかわかりやすくするために使用)、読書会用かグッズ交換会用かの区別、金額(グッズ交換の交渉用:後述する)の4点を記入した上で持ち込み品に貼ってもらいます。管理番号は作品ごとに表記していただけると幸いです。当日説明します。

 

 

●読書会

 机に本を並べて自由に読めるようにします。

上記のルールに則って行います。

 

 

●グッズ交換会(フリー配布コーナー)

自分が不要になった本・CD・グッズの中から欲しい人に無償で配布するためのコーナーです。

コピー本やチラシも可です。

持ち主の名前とフリー配布の明記をお願いします。

閉会後に残ったグッズは、持ち込んだ人が回収してください。

 

 

●グッズ交換会(交換コーナー)

自分が不要になった本・CD・グッズと相手の物を交換するためのコーナーです。

交換対象物も、読書会の対象物となりますため、交換が始まるまでは自由に読むことができます。

対象物に興味がある場合、主催:橘宗虎が持っている付箋に自分のハンドルネームを書いて対象の物に貼ってください。対象物を持ち込んだ方は、付箋が貼られているのを見つけたら交渉に進んでください。交換の交渉は各自でお願いします。

 

交渉方法は、①お互い持ち込んだ物同士の交換、あるいは②金銭です。

金銭での交換の場合、本来の同人誌の頒布価格を超えることは避けてください。

一応の基準として、32p以内のモノクロ同人誌は一律200円。長編や合同誌、プレミア品の場合は、駿河屋買取価格の半額を考えております。

CDやグッズ、その他プレミア物の同人誌の場合はお互いの交渉に任せます。

1000円を超えるようなものであった場合は、オークションの方に回していただきたいのでオークションの方を読んでください。

トラブルが起きそうな場合は主催:橘宗虎をお尋ねください。仲裁を務めます。

 

 

●オークション

 

ポスター、タペストリー、色紙、その他フィギュアなど大型のグッズが対象となります。

合宿前に全体の個数を調べておく必要があるため、出品を考えておられる方は事前に橘宗虎まで出品予定のグッズの写真を添えて連絡してください。飛び入り参加は時間の都合があるため、原則として禁止します。

 

はや天さんのフォーラムが始まる前に一度全ての出品物を回収します。これは、読書会および交換会の開催中に出品物を合宿参加者全員が一度見れるようにするためです。

オークション自体はフォーラム終了後、23時から開始する予定です。

500円からスタートして、3000円まで500円刻みで行います。

3000円に達しても複数人欲しい方が残っていた場合は、お互いの交渉を行った後でじゃんけんとさせていただきます。

 

 

当日はトラブルのない進行を目指してやっていきます。

ご不明点や忠告、助言などございましたら橘宗虎(@mu_tachibana)まで連絡してください。