幻想医研、幻想入りのお知らせ

令和3(2021)年4月1日に、大阪医科大学と大阪薬科大学が統合し、「大阪医科薬科大学」が誕生いたします。 現在まで大阪医科大学東方サークルこと『幻想医学研究会(幻想医研)』に所属していました部員は、令和3(2021)年3月を持ちまして全員卒業しました。 そ…

大学東方明日香村観光レポート

2019年9月29日に行われた、奈良県明日香村へ彼岸花を見に行こう企画のレポートです。

古明地こんぷれっくす むっつめ オフレポ

6月9日に京都のみやこめっせで開催された古明地こんぷれっくすに参加しました。 (一部加工しております)

第16回博麗神社例大祭のこと

先日5月5日、東京ビックサイトにて開催されました博麗神社例大祭に行ってきました。

幻想医研って普段何しているの?

・タイトルのような疑問が来たためご説明します。

大学東方合同合宿7 オフレポ

2019年3月6日・7日に広島県で開催されました大学東方合同合宿7に参加してきました。

第百三十三季文々。新聞友の会 オフレポ

今月11日に開催された京都合同(文々。新聞友の会)について というわけで、行ってきました。秋の京都へ!

第百三十三季文々。新聞友の会 告知

11月11日(日)、京都のみやこめっせで開催される京都合同(第百三十三季文々。新聞友の会)に参加します。 幻想医学研究会は、明鏡医水と合同で文-15・16に配置されています。

大学東方合同合宿6に参加してきました

2018年9月1日、名古屋の料理旅館わたなべで開催された第6回大学東方合同合宿に参加してきました。 Twitterで#大学東方合同合宿6を検索するとだらだら出てきますがここでは自分が感じたことのみ書いていきます。

大学東方関西カラオケ オフレポ

2018年8月18日、十三駅周辺で関西の大学東方サークルの方々とカラオケオフ会が開催されました。 参加されたサークル ・夢想史紀行 ・京都秘封茶会 ・近大永萃地 ・東龍門 ・東方産幻進 ・大阪電気通信大東方二次創作サークル ・幻想医学研究会

大学東方合同合宿6における読書会およびグッズ交換会に関する詳細情報

読書会およびグッズ交換会に参加される方は必ず目を通してください。

大学東方合同合宿6で開催予定の読書会およびグッズ交換会について…

2018年9月1日に名古屋の料理旅館わたなべで開催される第6回大学東方合同合宿において、幻想医研代表である私橘宗虎が主催として読書会およびグッズ交換会を企画しております。

6月3日の古明地こんぷれっくす いつつめ。のこと

6月3日、京都のみやこめっせにて毎年恒例の「古明地こんぷれっくす いつつめ。」が開催されました。 個人的にはふたつめでイベント初参加、よっつめでサークル初参加ととても思い入れの深いイベントです。

6月1日の永萃地訪問

6月1日は大阪医科大学の創立記念日であり、一日講義・実習がありませんでした。 そのため、ちょうどこの日活動をしていた近畿大学東方サークル「東方永萃地」さんへ訪問させていただきました。

5月6日の第15回博麗神社例大祭のこと

もう一月経ってしまいましたが、博麗神社例大祭のことを書いていきます。

4月15日げんましん及びアフターオフレポ

4月15日、此花会館にて東方旧作オンリー「げんましんクエスト」が開催されました。 幻想医研としてはサークル参加をしたわけではございませんが、代表が別のサークルのお手伝い(売り子)という形で参加しました。 イベントは大盛況であり、終始トラブルなく…

大阪医大東方サークル「幻想医学研究会」の新入生勧誘ポスターみたいな何か

明らかにやべーカルトサークル臭がすると一部で話題になっていましたが東方サークルはいたって健全なサークルです。 原作ゲームをしたり、同人誌を読んだり、創作活動をしたり、音ゲーをしたり、キャラクターに関する設定議論をしたり、凋叶棕の闇について語…

サークル立ち上げから一年の活動記録

●設立経緯 大阪医科大学の東方サークル「幻想医学研究会」は次のような経緯で誕生しました。 全国の医科大学初となる東方サークル、大阪幻想医研が非公認サークルとして本日誕生しました。代表は橘宗虎さん( @mu_tachibana )です。今後メンバーを募っていき…

テスト

テスト記事